

メダロット9クリア


メダロット自体はGBのメダロット、DSのメダロットDSしかプレイしていなのでプレイしたのは3作目。
自分でメダロット3体好きなメダルで使えないのは不便そうに見えましたがそんなこともなくメダリア何それ?で全然使っていませんでしたが難なくクリアできました。

一応ネタバレ用に折りたたみ

続きを読む


きみと過ごす夏休み

gf03.jpg
ソシャゲの方はログインだけしてチケットでガチャするくらいですが… ADVになるのとメインキャラに好きなキャラがいたので購入しました。

ゲームの方は学園と街の選択で好きなキャラと交流する形式。
1日2回でビックリマークの付いてるキャラは2回分消費なので1日使う。
マークのないアイコンは初回以外同じ会話の繰り返し。選択肢も3つあるけど好感度が上がる一つ以外は会話すら続かない・・・
次の日へスキップが一度通過した日付じゃないと出来ないのが少し不便。同じ会話の繰り返しですから・・・
他のキャラの好感度を上げないためにメインを無視したらマークが消えたので出てくる期間があるみたい?

gf01.jpg
好感度が一定値でデートイベントが発生かな?
バイノナール音声や2Dタッチ機能は楽しくてよかったです。 音声認識は流石に「あーっ」と発音するだけでもおkなのでなくてもよかったかなw
同じ好感度のキャラがいた場合EDがどう決まるのはわかりませんが余裕はあるので2~3キャラまとめて上げていくのは出来そう。
ADVゲームだからなのかイベント中はSSが撮れなくなっています。

gf02.jpg
ADVなのでもっと学園生活を楽しむ感じかと思ったらいきなり夏休みスタート、キャラも自分の事を全員知っている状態からなのでソシャゲありきな感じ。
キャラ達が学園生活を満喫している部分を楽しみにしていたので残念。
イベントだけで消化すると1キャラ分も直ぐに終わるのでよくあるキャラゲーだと思った方がいいですね。

今はもう動かない・・・


DSが階段からダイブしてお亡くなりになりました。
友人がモンハン同梱版を購入する時にいらなくなるとの事でポケモンXをプレイする為に4000円のアダプターなしで譲ってもらった3DS・・・X、オメガルビー、スマブラくらいしかプレイしてないけど今まで良く頑張ってくれたよ。

左側のコード的な何かが切れてなければワンチャンあったかもと思いつつ

image2.jpg
その日の夜にGEOへ行きNewLLを買ってきました。
ちょうど皆でスマブラが盛り上がってた時期だったから我慢できないよね。
今月は夏コミ+既に玩具で40kの消費が確定しているのでキツイですが・・・
元々11月のモンハンクロスで同梱版を買って買い換えようと思っていたのでそれが早まっただけだど思おう。 
先に3DS買い換えてしまったからモンハンも買わないと勿体無い事になるっていう感じになってる気もしますが。

SDカードがmicroになってドライバーで空けないといけないようになってたり、ネット回線のオンオフがなくなっていたり色々変更部分があるんですねー 画面が大きくなってるだけかと思ってましたよ。

素敵なもの繋ぎ合せて少しづつできるネックレス


先月くらいから身内でブームになっているテラリアです。SS撮ってなくて全然ブログネタに出来てなかったという・・・

気が付いたら時間が過ぎてる恐ろしいゲームです。
昨日はさくらさんのエリア→かわちさんのエリアと渡り歩きかわちさんのエリアでボスラッシュしてました。
キャラは使い増してるので強い状態でぶんぶんしてます。
クトゥルフののうみそ、降り注いだメテオライトを使ってかわちさんと二人で色々装備を更新し、これで他人のワールドで勝手に沸かせても倒せそうな状態になりましたね!((

一人で掘ってると飽きそうですけど誰かと喋りながらやると楽しいゲームですね。

新しいゲームの前に・・・

無題

最近ゲームの話題を話せる人が増えた影響か熱が上がってきたようなので色々買おうかと悩んでます。

現在積みゲーになっているゲーム達
 白衣性恋愛症候群リセラピー
 ゴッドイーター2 レイジバースト
 ポケットモンスター オメガルビー
 Fate/hollow ataraxia(vita版)
 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇

確定してるゲーム
 白衣性愛情依存症 4月30日

薦められているゲーム
 -閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択 発売済

悩んでいるゲーム
 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 4月2日
 花咲ワークスプリング! 発売済

スパロボを優先するなら時獄篇を先にクリアしてしまうしかないんですけどね・・・54話B 光の闘神Zで止まっているのであと7話・・・ でもスパロボって隠しとかわかってからの方が楽だったりするので後でいいかなー・・・
白恋は4月30日発売なのでとりあえず最優先ですかね。
せめて山之内さんはクリアしなければ・・・!
sidetitleプロフィールsidetitle

つばきゆり/れくの

Author:つばきゆり/れくの
FINAL FANTASY XIV【槍鯖】
エミル・クロニクル・オンライン【フリ鯖、ジニア鯖】
スプラトゥーン【S】
スプラトゥーン2【B+】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©TYPE-MOON / FGO PROJECT

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle応援バナーsidetitle
150x150_asuka.png
