

まだ始まったばかりさ夢への冒険

2015-07-24-230652.jpg
チャプター19とチャプター20をクリアして、サイバースルゥースクリア致しました。
プレイ時間は48時間30分。

チャプター19の後、偉大なる挑戦が出たのでそれをこなしていたのでこれをやらなければもう少し早いかな?あと他のフリー任務はアラタの以外放置。
最後はリリスモン、ウォーグレイモン、ブラックウォーグレイモンでゴリ押しでした。
戦闘を楽しむなら貫通持ちは抜きか切り札的な感じに使うほうがいいかもしれませんね。サポート技や属性技習得に時間がかかりそうですが・・・

ストーリーは全体的に好みな感じで楽しめました。
周りのキャラが賑やかなので主人公が喋ったほうが面白いのかなーと思いましたがペルソナ系も喋らないしいいのかなー

デジモンの登場数に関しては元々そこまで詳しくないので○○がいない!とかはありませんでした。
フロンティアとクロスウォーズ系統がいないのは進化が独特だからでしょうしね。
進化と退化を繰り返すとほぼどのデジモンにもなっていけるので最初の3匹にあまり特別感がないのが残念ではありましたね。
友達と3人で最初に選ぶデジモンを話しながらやっただけに。個人的な内容すぎますがw
あと対戦でフレンドを指定して対戦できないのもですかねー

2015-07-24-232816.jpg
途中で他のゲームをプレイしたりして積んでる状態にもなりましたが、友達と一緒にゲームを買ってプレイするのはやはり楽しいですね。(積んだ時期が同じなのでクリアしてるの俺だけですが

次回作のデジモンワールドは積まずに揃ってクリアーしたいね!

あと白恋でもそうでしたがブログのネタにするって中々難しい!
とりあえず気が向いたタイミングで書いてるだけなので感想というかただの進行状況報告になって・・・
身内しかみてないでしょうからいいんでしょうけど。もう少し面白く書けるようになりたいです。

それはひとつの謎謎謎

2015-07-23-104532.jpg
チャプター19突入でいよいよ終わりがみえてきました。 
ワールドの新作も出るみたいなので映画と合わせてデジモン熱はまだまだ終わりませんね。
ピートの事や所々出てましたが主人公達の過去、そして恭子さんの秘密とこの辺りはメインストーリーだけでチャプターが一気に進むので進めるのも楽でしたね。

2015-07-23-113126.jpg
主人公が行方不明になり一時的にノキアを操作できる場面もあったりして新鮮ですが本当に少しだけ。
子供の時の記憶が戻った事で中二病を患ったアラタとの邂逅も気になるので早く続きがみたいところ。

2015-07-23-114502.jpg
やっと最後のロイヤルナイツ、アルファモンも登場。
空白の席の主だからかロードナイトモンも知らない設定みたいですね。
かっこいいよねーオメガモン、インペリアルドラモン、アルファモンを25kで揃えたかいがあります。

2015-07-23-125236.jpg
現在のパーティー。
とりあえず同一タイプで3体選出できるように揃えてみました。
イーバモンはイーターの液晶ががうざいので。進化の関係で知力底上げしてるリリスモンがチート並みに強いです・・・
というか貫通持ちが強い弱点相手なら2倍で1000ダメとか普通に出ますしね。
ウォーグレイモンとメタルガルルモンはシャイングレイモンとミラージュガオガモンでしたがウォーグレイモンは貫通、メタルガルルモンはSSのすばやさアップが強いので結局こっちのペアに。メモリー足りないのでインペリアルドラモンはおやすみです。

2015-07-23-113647.jpg
2015-07-23-113652.jpg
お兄ちゃんとの感動の再開の後プレイに勤しむ2人です。

仲間になると残念な子になる法則


FFのサブジョブ上げも気乗りせず、アレキのロットにも早くも面倒くささを感じてきたので積みゲー、積み本を消化する作業に入りました。
というわけでデジモン再開です。前の記事が5月って・・・放置しすぎ・・・
現在チャプター16。 ロイヤルナイツも敵味方にはっきり別れて出しましたね。
アニメで活躍したデジモンが基本味方なのは嬉しい反面、クリア直前のクエストをクリアしないと自分で使えないのは残念。
なのでロイヤルナイツ外のインペリアルドラモン、シャイングレイモンがお気に入り。
ドラモン系以外だと基本ウィルス種ばかりになってしまうのでメンバーが頼りそうになるのがネック・・・
そこで決めているうちに放置しちゃったからもう気にせずに進めよう。リリスモン、マスティモン、マリンエンジェモンいれば何とかなりそうだし。

2015-06-25-151546.jpg
悠子が味方?になってから腹ペコだったり黒化したり中々楽しいキャラになってます。まるでプリキュアの追加メンバー


2015-06-25-153702.jpg
よくみたら名前がブイブイになってるリナ・・・前作はリナが出る前に止めてしまったので初対面。
ノキアに負けないくらい謎な格好。ノリとかは好きなキャラです。大門みたいな事してて笑いますがw
主人公ハーレムの完成は近い((

究極体へ

2015-05-20-222646.jpg
相変わらずのゆっくりプレイなので現在チャプター13。悠子と主人公のカプが本格始動しました。
この辺りはストーリーが一気に進む感じなので楽しいですね。
色々と秘密分かりますし、お使いモードに飽きてる状態ならここでモチベが戻りそうです。
ここまでは不便なくさくさくと進んでましたがチャプター11でのイーターが強くこの辺りが究極体の作り時かな?と戦力増強に乗り出しました。

2015-05-21-030305.jpg
最初のパートナーであるハグルモンはグランドロコモンへ。ワクチンのハイアンドロモン、ウィルスのムゲンドラモンで迷いましたがデータデジモンが足りないのでこちらに。
インペリアルドラモンとリリスモンは条件のステが高すぎて面倒でしたね…その分活躍に期待です。
シャイングレイモンとガイオウモンはウォーグレイモン以外のグレイモン亜種にしようとこの2人に。
あとはマリンエンジェモン、プレシオモンもいるんですがメモリ不足なのでお留守番。
脳内保管しながらメンバー決めるのは楽しいんですがここで迷いすぎて積むパターンもあるので悩み過ぎないようにしないと・・・

2015-05-14-153954.jpg
2015-05-20-221323.jpg
2015-05-20-222823.jpg
ストーリーもロイヤルナイツが出てきて盛り上がり、四角関係も白熱しているのでこのまま一気にクリア出来ればいいな!

鬱くしい世界

2015-05-09-113528.jpg
2015-05-09-113538.jpg2015-05-09-113544.jpg
主ノキアに萌えてるだけの人生だった。

サイバートゥルースの世界観はSAO等と同じ仮想世界に精神をダイブさせてネットを楽しむ世界ですね。
ソニーから「Project Morpheus」(プロジェクト・モーフィアス)という視界がよりリアルになる物が発売されるみたいですし楽しみですよねー

クエストのひとつである生き人形・死に人間。
電脳世界にいる間に体に異常があっても気づかない・・・
SAO辺りだとデバイスが切れたら強制的に戻らしいのでその時に体が死んでいたらそのまま死ぬのかな・・・
サイバートゥルースの場合ログアウト先がありませんって体に戻れない・・・
魂魄論が出てきそうな感じですよねー完璧に分離しているのかな?
こういう暗い話があるのも楽しいです。

2015-05-10-191858.jpg
sidetitleプロフィールsidetitle

つばきゆり/れくの

Author:つばきゆり/れくの
FINAL FANTASY XIV【槍鯖】
エミル・クロニクル・オンライン【フリ鯖、ジニア鯖】
スプラトゥーン【S】
スプラトゥーン2【B+】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©TYPE-MOON / FGO PROJECT

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle応援バナーsidetitle
150x150_asuka.png
