

モンハン前に一区切り


同時期に始めたスカイプメンツと4人タッグマッチメインでランクSに到達しました。
Sになったのは4人目ですね。
最初は3人タッグに勝てなかったり、Sには歯が立たない状態でしたが最近はS+が混じっていても勝てるようになって少しは上手くなったのかなと思っています。

武器はローラーコラボ、カーボン、カーボンデコ、ダイナモ、ダイナモステラをエリアとルールによって使い分けてました。
気分によってバケツ、スプコラも使ったり。
モンハンと発売で少しやる頻度は減りそうですが、新しいバケツも増えたり、新マップも追加される予定がありますしまだまだイカ熱は冷めそうにないですね!

A-だよ


ゲーム自体上手い方ではないのでB~B+を彷徨い続けていました。
A帯とB帯の身内4人でタッグマッチを続けてあと少しという所で上がらずに解散した後野良でA-に昇格しました。
このA-は維持・・・できなさそうですけどw
S4人とマッチして勝った時は爽快ですが連続で当たるのは勘弁・・・ こっちもS相手なら下がらないくらいのゆるさが欲しい。

image2_201510191633591d9.jpg
現在のお気に入りギア。
胴体が3つ揃わなくて次サザエゲットするまでは回せない…
アタマもイカ速度が欲しい所。
メインだとサブインクが付きやすいカモメッシュ、防御アップが付きやすいキャンプキャップ
サブだとスペシャル減少が付いてる2ラインメッシュ
サファリハットのままでもインクが楽になるので悩みどころですね。

見た目とギアを兼ね合わせる


無事初フェスが終了。次チーム勝利とえいえんまで上げていたので初のサザエ24個ゲットです。
なのでギアの厳選をしてみようかなと何が良いか試行錯誤・・・


候補:ウインターボンボン、サファリハット
スロット追加に余分にサザエが必要なのでサファリハットをとりあえずやってみることに。
すると1度でサブインク効率が3つ付くという謎の快挙・・・ソシャゲの最高レア引くより確立低い事が・・・

候補:なし
見た目が気に入っている&開放の時点でヒト速度のサブが2個付いていたイカライダーBLACKに。

候補:安全靴系
スロット3のモトクロス ソリッドブルーだと服とサブギア被るのでキャンバスHi トマトにスロット追加。
その後2回でサブギア揃って運使い果たしたんじゃないかな感が凄い・・・

インク効率メイン、サブ、ボム距離、安全靴、イカ速度、おまけのヒト速度と痒い所に手が届きそうな器用貧乏なようなギアになりました。
武器はスピナー、ブラスターがお気に入りなのでどっちでも使えなくないかな?
サザエがまだ20個残っているので服をヒト速度3つになるまで粘るか新しいギアを発掘しにいくか迷いますね。

マンメンミ

その手で撃ち放て


ウデマエはC+でうろうろしている現状怖くてガチにいけない・・・
レギュラーの気軽さがいいよね。でも違うルールやりたくてガチ行くんですがw

バレルスピナーが最近のお気に入り。 ガチでは使えてないんですがいつか使えるくらいになりたいですね。
イカライダースーツホワイトが胴でお気に入りなんですがメインギアがスペシャル時間延長でスピナーでは意味なくて着れないのが残念。 早く違うスペシャルのスピナーこないかなー
今のギアはサブ厳選もしてないならメイン重視でいいかなーと安いのでコーデしてみたり。

アメリカでやってるトランスフォーマーフェスこないかなー

侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!


結局買ってしまいましたWiiU&スプラトゥーン。
俺がまだ買っていないのに推してたおかげかりゅかとさん、だるさんとWiiU所持組が買ったのと最近のゲームブームの中心じゃるさんの知り合いも持っているとの事で購入を決意。仕事が夜だった為、明日にしようかと思ったのですが同じく本体購入組のかわちさんが今日購入との事でジョーシンのクーポンでゲットできる1400Pを投げ捨てて仕事帰りに買ってきました。

そのまま3時間くらいプレイしてランク6まで上げました。
わかばシューター、スプラローラー、.52ガロンと使ってみましたがガロンが性にあってそうな気がしますね。威力があって、純粋に撃ち合えるのが楽しい!

WiiUはSSを撮影すると投稿扱いになるみたい?なのでブログのネタにしづらいのがネックですかね。
sidetitleプロフィールsidetitle

つばき ゆり

Author:つばき ゆり
FINAL FANTASY XIV【槍鯖】
エミル・クロニクル・オンライン【フリ鯖、ジニア鯖】
スプラトゥーン【S】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©TYPE-MOON / FGO PROJECT

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle応援バナーsidetitle
150x150_asuka.png
