残り38日

ffxiv_20150923_030133.png
イシュガルド実装辺りで一気に120日程課金した残りがあと一ヶ月ほどと期限が迫ってきました。
課金が残っているのでシーズンイベントだけINしてみたり気が向いた日にINしてキャラみて落ちて程度で2ヶ月ほど過ごしてました。

金曜辺りからふとエキルレだけ回し、月曜のリセット直前に 月曜→火曜リセット(今日)→火曜リセットで1週間でアレキ装備が腕以外揃うなーと思い立ち(シャフト1:スプリング1:クランク1:ペダル1:レンズ2:指輪所持)滑り込みで回収に。
ロット運悪すぎでボルトもう一つが間に合わずシャフト、スプリング、ペダル回収。周りすぎて禁書もカンスト。
今日スプリング、スプリング、ボルト、ボルトをゲット。胴はやっぱり禁書がいいなーと思いスプリング優先で取りました。
でも計算したら胴と武器で1815必要。今週分で1348。来週分で1798。地味に再来週までかかる悲劇・・・
あと1度さぼり期間にエキルレ行ってればと追わずには居られない気分でした。

サッカーボールをずっとおいかけてるようなあの頃と同じ瞳で見つめないで

ffxiv_20150803_221511.png
禁書開放初周から禁書を300程度で中断し3周目のアレキも放置、翌週はログインすらせず、今週もやる気がなく引退街道まっしぐらな14ちゃん。
前回60日カード*2で課金してしまってるので80日程度まだ残っており60日分(3000円)が勿体無く感じながらもやる気は沸きませんでした。

そんな中最近知り合った人がFFを始めてみるとの事。共通の知り合いも多い槍鯖に作成・・・しようとするもキャラ制限で作れないのでとりあえずゲームの雰囲気を味わってもらおうと同じエレメンタルグループの別鯖で少し遊んでみることに。

徒歩でウルダハからグリダニアまで行ってみたりとりあえず操作面だけ教えながらだらだらやってました。
モンスター1体1体に感動している様は微笑ましかったですw


翌日、正式に槍鯖で作成できたの事で知識を与えながら付いていくお仕事。
マウントを敵と勘違いしてびっくりするなど前日に続いて新鮮でしたw

とりあえず初IDにサスタシャでまたどうなるか楽しみですね。 課金が残ってて無駄じゃなくなって感謝です。

エタバンに呼ばれなくても私は元気です。

メインクエの終わりと周回の始まり

ffxiv_20150628_224128.png
メインストーリーを無事クリア。 
今回のストーリーは暗黒のジョブクエといいよかったですねーイシュガルド組のキャラがイケメンすぎる・・・
竜騎士クエから大出世したエスティニアンとか2.0編後半からのオリュシュファンとか・・・ここまでメインキャラになるとはねー 幻術、白、革もクリア済みな反応だった気がするのでこういう細かい部分は好きですね。


クリア後の進行状況は暗黒騎士の法典武器→武器強化まで装備整えてます。
法典も貰えますがレベルルレは他のジョブで、ハイルレは時間あれば・・・エキルレと討伐ルレ優先。
モブハンは上級とリスキーを。AとSを頑張る元気はあまりないですね。
初級と中級は上級探す時に視界に入れば狩る程度にしてますが、1日32記章、1週間で224になるのでやったほうがいいのかもという感じはしてきています。

ダークアーツ修正は分かっていたのですがまさかのダークパッセンジャー、アビサルドレインの範囲攻撃にダークアーツが最初の一体のみという事に・・・
修正内容にも明記されてないのでバグなのか仕様として押し切られる可能性もありそうなんですねー竜騎士のライフサージが範囲の場合最初の1体のみ適用という仕様なのでどうなるか。
パッセンジャーはまだそのまま撃てますがアビサルがただの死にスキルに・・・もうアビリティ扱いで消費0のヘイト技にでもしてくれないと・・・
MT適正なのに不安定な無敵スキルのリビングデッドまでかかえて暗黒の明日はどっちだ!?

蒼天のおつかい


チタンディフェンダーメイルはかっこいいのにチタンディフェンダーキュライスで既存の色違いにがっかりしている今日この頃。
途中で友達に誘われてテラリアで遊んだりしてましたが、ソーム・アル、真ラーヴァナ、ドラゴンズエアリーと順調にメインストーリーを進行中です。

いやぁもう
サブクエ終わったと思ったらそのエリアに一気に8つもPOPするのなんなんですかね!?
経験値とアイテム報酬あるからやるんですけど・・・ 一応メインのタンク装備と召還の為にキャス装備取っていたんですがそろそろヒラもこの辺で一式とっておくべきか悩みます。最悪ショップ売りやマケでも流れてNQでもレベル上げだけなら困らないんだろうけどねw

あと新IDは短い感じがして楽ですね。 レベリングルレでも新IDが出るといい感じです。
暗黒も楽しいんですがエンドでの席が若干心配な事も聞くのでどうなるやら・・・ナイトや戦士の新スキルも試したいですしまだまだやることはなくなりませんね・・・


明日も元気におつかいだー……

蒼天を駆け巡る


暗黒騎士のレベル上げから開始したのでのんびり気味なメインクエ。
ようやく最初の新IDダスクヴィジルを開放したので最初の1回しか行ってないメンツを拉致してきました。
新IDに行く場合はレベルの関係でメインしか出せないと思うので同ロールの人とは一緒に行きにくそうですね。
一応Lv51~52のシンクがかかる模様。新スキルの練習場所としては微妙そうです。
ID自体も簡単でサクっとクリアできました。

MPをギリギリまで使っているといきなり出てくる雑魚に対してタゲを取りきれなくなりそうなのが暗黒の厳しいところかな?
IDではダークアーツを使いすぎないようにしないとね。

ffxiv_20150624_231734.png
そして念願の飛行が可能になりました。
一気にエリアの移動が新鮮になりますが残ったサブクエ消化以外ではFate巡りやモブハン専用のものになりそう。

sidetitleプロフィールsidetitle

つばき ゆり

Author:つばき ゆり
FINAL FANTASY XIV【槍鯖】
エミル・クロニクル・オンライン【フリ鯖、ジニア鯖】
スプラトゥーン【S】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©TYPE-MOON / FGO PROJECT

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle応援バナーsidetitle
150x150_asuka.png