

白衣を着て、勤務先でmというシチュエーション、…ドキドキしない?


主任ルートも無事クリアーしました。
かおりの力の事や主任姉妹の事も全て分かる最終ルート。
一度BAD?迎えてまた最初からそこまで進めるのが少し手間でしたw

過去の事故の話もありましたがシリアス感はメイン3人の中で一番なくいちゃつきルートな印象かな?
多分3人で話的にメインヒロイン枠でしょうしそれが分かりますね。
さゆりとなぎさクリアから間も空いてるせいかもですが・・・
シナリオがメイン3人は長いなーとも思ってましたがここもリセラピーの追加部分だったんですねー

hatumi02.png
これでリセラピーは全員分クリアーです。
看護師ということで病院がメインな話なので医療関連の話もあり、シリアスなシーンも多く、かおりの失敗が続き辛く当たられるシーンも多いのでそこで人を選びそうな気もしますが全体的には良かったと思います。
共通ルートが長く個人ルートに行くまでに選択肢までスキップを使ってしまうと選択肢の変化で現れた部分もスキップしてしまうのでそこが少し手間なくらいですかね。
R-18でもないので百合ゲーでエロシーンあるのは苦手という人でも楽しめると思います。

デジモンをクリアしたらいよいよ続編の白愛です。

恋人のキスは卒業してから


白愛の前に白恋クリアーしないといけないのでこっちも再開。
あみちゃんルートとまゆきちゃんルートクリア。

あみちゃんは他ルートでもかおりん好きオーラ出てるので既に好意はあるんでしょうけど他のキャラよりはすんなり解決して恋人になったイメージのキャラでした。
このゲームの世界は女の子と付き合う事に躊躇いとかなく普通の事になってるのでその辺りが気づいたらやあっさりって思う要因なのかもしれませんね。共通ルートが長いのも攻略している感が薄い要因?
山之内さん、あみちゃんのBADはかおりんの一方的な献身って感じ。かおりんも死にませんし・・・好きと罪悪感が入り混じっているような。

mayuki01.png
そしてまさかのロリババア枠のまゆきちゃん。 リセラピー新規キャラなので攻略ルートでしか出てこないキャラです。
推定だと12歳前後? 1歳を取ると4歳若返る謎の病気です。
BADエンドなしでしたが選択肢間違えて赤ちゃんになってるのはある意味BADな気も。
この子も他ルートだとそのまま死んでるっぽいキャラで切なくなります。
かおりんの力について一番触れているシナリオでしたね。完璧に明らかになるのは主任ルートでなんでしょうし補足的なシナリオなのかもしれません。

これで主任以外のキャラを攻略し終えたのでいよいよ主任ルートです。

嫉妬と依存とヤンデレ



次は主任ルートやろうと思ったのですが主任ルートは他ルートを全部クリアしないとハッピーENDにいかないようなのでなぎさ先輩を先にクリアしました。 攻略順はまみ→まゆき→主任になりそうですね。
基本的にこのゲームのルートは
ハッピー→付き合ってラブラブ
ノーマル→付き合わないまま相手が何処かへ行ってしまう
バッド→付き合ったり好きな思いは伝わるけど幸せにならない
って感じですよね。

個人的にバッドエンドが中々絵柄に見合わず重い話になりますよね。選択肢の積み重ねというより1つだけで分岐してるので直前まではハッピーエンドと共通なのが拍車をかけている気がしますね。
なぎさ先輩のバッドなんて監禁され薬で喉が焼けてて首輪と鎖で繋がれているせいか薬品のせいか動けなくなっててそのまま死んでしまうっていう・・・ シリアスが嫌いという訳ではないですがこういうシーンもあるのが作品の人気の秘密なのかなとか思っちゃいますね。

nagisa-02.png
ハッピールートだとさゆりが後輩としてくるのでこっちに歓喜してました((なぎさ先輩にころころされちゃう・・・
さゆりルートじゃなくても生きてるのが素直に嬉しいですね。タイトル画面にさゆりがいないのが切なくてアレだったんですが・・・

なぎさ先輩ルートで分かった事はルートを通してかおりにくるいたずら電話、迷惑メールはなぎさ先輩の仕業って事。
じゃああの出てくる男の人はまた別なんですね・・・そこは主任ルートか・・・


肉じゃがを口に入れてキスすると、やっぱり肉じゃがの味がするのね♪



白恋2人目はさゆりクリアーです。
リセラピー追加組じゃなく無印で攻略可能な1人だったからなのか恋人状態が山之内さんみたいにスタッフロール後の少しではなく普通にシナリオが続いて恋人になってからはバカップル全快でテンション上がりました。
骨髄移植してますし、選択肢で移植の成功も左右されてますし愛は偉大ですね。BADエンドも心中でしたし・・・
山之内さんもこれくらい恋人期間の話が欲しかったなー
でもこのルート以外だとさゆりは死んでしまうのかなと思うと切なすぎる・・・

sayu03.png

メイン組だからか、かおりの特殊な力の部分にも触れていましたね。
次は主任さん攻略してこの辺を理解しておこうかなー

愛情症候群まであと2週間!
プレイしていて面倒なのが次の選択肢までスキップすると未読があってもスキップされてしまうのが痛いですね・・・
それでさゆりのCG回収だけされてみてないイベントがありましたし・・・そしてスキップで通過した部分が既読になるんですよね。共通部分が長いのでオートで流すしかないのがモチベに影響しないようにしなくては・・・

あと25日だょ・・・



愛情症候群の発売が迫ってますが以外と進めてない白恋・・・
とりあえず山之内さんクリアーです。
個別ルートに入るまでが長いだけでここをスキップ活用しながらルート分岐させていけば個別ルートはそこまで長くない?感じがしたので間に合いそうかなーという印象。
医療用語が多いので中々勉強にもなるんじゃないですかねー(すぐ忘れそうですが

ハッピーEND確定でED後の付き合い始めました→これからもよろしくねという流れでの少しの間しかイチャイチャ期間が見れないのが少し残念かな。
いきなりリセラピー追加組だったので他のキャラがどうなのかは知りませんが。

選択肢でENDに行かずそのまま終わる場合もありましたがCG有りのバッドENDもちゃんと用意されてることに驚きました。

siro-03.png
山之内さんに信用してもらえないバッドENDなのかかおりの依存バッドENDなのか・・・
一緒にはいるけど歪な形って終わり方ですね。
立ち絵が常にレイプ目状態だったのに最後のCGはレイプ目じゃない!
sidetitleプロフィールsidetitle

つばき ゆり

Author:つばき ゆり
FINAL FANTASY XIV【槍鯖】
エミル・クロニクル・オンライン【フリ鯖、ジニア鯖】
スプラトゥーン【S】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©TYPE-MOON / FGO PROJECT

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle応援バナーsidetitle
150x150_asuka.png
