ゲートオープン!

image1.jpg

バハもないので久しぶりに友達とカードゲームしてました。
バハの予定も相まって2週間に一度やるちゃんすがあるかなーって頻度なんですけどね。
社会人同士だと基本金土が都合付きやすいですし予定が大変です。
バトスピ、デュエマ、ウィクロスの3つが一応メインですかね。デュエマは構築済みから弄ってないので話の種って感じですけど違うカード触るのも新鮮ですからね。

こうみるとマジックでいう黒系しか使ってないなーとw マジックも黒でしたし・・・遊戯王はアンデットって分けでもなく古代兵器とかサイバードラゴン使ってましたが。

ある意味スタートライン

2015-02-27-022541.jpg

GE2RBシナリオ91までいきました。とりあえず一区切りかな?
特典なのに中々戦えないオロチ・・・ぇ・・・

そして今日フレさんに教えてもらった相州戦神館學園が少し気になったり・・・雰囲気とか好みです。
玩具にお金が飛ぶので基本エロゲ買ってないんですがシナリオが面白そうなのは気になりますね。(デモベ積んでるけど
GE2RBもある中買ってもどちらかが疎かになりそう・・・

少しずつ進めてます


現在ストーリー86 そろそろGE2からの引継ぎ組のスタートと同じ場所かな?

シロガネ強化したら強いのでもうこのままでいいかなと思ったり・・・同ランクの属性武器作ればそっちの方が強そうですけどね。
シロガネオンリーだとスキル固定できてインストールも使いやすいですね。
強化ユニットがスキルとの兼ね合いだと思いますが全力攻撃+ブラッドアーツでスタミナ消費マッハなので無我の境地付けてたんですが無我の境地Lv4で8%だと近接攻撃強化Lv4でも8%なのでこれ常時上がってる方がいいなと思い近接強化改に戻したり試行錯誤ですね。

そういえばFFの課金が残り3日でした((

ゴールドソーサーきたね




みんな待望のゴールドソーサー。とりあえず身内と8人くらいで固まって行って来ました。

思ったより鯖切断されないという別の部分に感動しましたね!


とりあえず遊んだGATEやゲームの感想。

 トリプルトライアド
一番やってたかもしれないゲーム。
とりあえず引きが強い人がパックから即レアカードゲットしていたのは面白かったw
こういうオセロや将棋的なゲームは結構苦手・・・

 チョコボレース
4戦くらい8人PTでやりました。初日のせいかシャキ待ちが面倒でしたね。
IDみたいに申請したらそのままの状態で待ちたいです。 
やりこんでないのでなんとも言えませんが育成要素がマゾイ気がしてます。
ネトゲなんで仕方ないんですがやってる人とやらない人の差で過疎りそうな気もしてます・・・

 救出!ミニオンレスキュー
エターナルリングで楽ができます((

 特訓!ダンスマスター
エモが流れてチャットログ流れるのが辛い


関係ないですがゴットイーターシナリオ現在79。引継ぎ組に追いついてといわれますがまだ倍もあって辛い。
あとペーパーマンのパッチが失敗してインストールできないっていう( ¯•ω•¯ )

ゴッドイーター買いました

wh3jB.jpg
ジョーシンで購入したのでナナちゃんでした。

ゼスティリアを売ってしまって買ってきました。こっちやってると当分やらなくなりそうですからね。
売った2000円とポイント2000円分があったので実質1000円で購入。(家に500円分ポイント付属の券を忘れてましたが・・・

真成3層突破

ffxiv_20150215_001012.png

2層を突破したのが12/08なので約2ヶ月かかって3層突破です。 うちの固定は週1~2日しかやっていなのでスローペースですが疲れないのはいいと思いますね。
1層突破が11/23ですしやはり3層は中々大変でしたね。 4層も下見に行きましたが・・・3.0までに終わるのかなって感じですねw
アイテムはタンク帯と盾だったので盾を頂いて腰は相方に譲りました。

その後今週の闇がまだだったので妥協も兼ねて挑戦。
ffxiv_20150215_021933.png

無事ヒラ胴が取れました。 次はどうしますかね・・・意思クリで火力を上げれるタンク胴を今更狙いますか・・・

闇装備履歴
竜胴 ヒラ脚 ヒラ足 ヒラ胴

先週詩学をサボって半分以上貯めず今週もそうなりそう+ウィークリーの古代とシルクスもまだです。

ゴットイータープレイ中

FF友に誘われてとりあえず体験版プレイ中のGE2RB。
とりあえずロングブレードとブラスト銃がお気に入りですね。 vitaでSS撮ってこっちに送るのが面倒なので画像がないですけど((
購入するかはまだお悩み中です・・・ どの道当日にショップで買うのでそれまで考えよう。

FF14
真成編3層を今週はクリアしたいなー 先週の残り1%はいつも通る道ですね・・・
実装されてから一度もみていない闇の世界のヒラ胴はどこですかね?

う~んツイッターで呟くだけで満足しそうなネタしかないな・・・(´・ω・`)

やっぱり気が合うなって人とは合うもんだなと思いました。

再開してみました

ffxiv_20150211_000025.png

一度記事を全て消しておいたのでいつ振りかは分かりませんが一応再開してみる。 またすぐやめるかもしれないけど・・・
ツイッターで呟いたり画像上げたりするとそれだけで満足してブログ書くまでしなくていいかなーと思ったり。
メインだった14ちゃんもルレ行って落ちての毎日でネタもなかったしねー。今も変わらないからネタないだろうけど。 クリタワウィークリー面倒です・・・

ツイッター以上に見たい人だけ見ればいいような事書いておけばいいかなー

エドナ×アリーシャが熱いと思ったら残念なことになるからテイルズのモチベ下がるのは俺くらいのはず(´・ω・`)

sidetitleプロフィールsidetitle

つばき ゆり

Author:つばき ゆり
FINAL FANTASY XIV【槍鯖】
エミル・クロニクル・オンライン【フリ鯖、ジニア鯖】
スプラトゥーン【S】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©TYPE-MOON / FGO PROJECT

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle応援バナーsidetitle
150x150_asuka.png