新しいゲームの前に・・・

無題

最近ゲームの話題を話せる人が増えた影響か熱が上がってきたようなので色々買おうかと悩んでます。

現在積みゲーになっているゲーム達
 白衣性恋愛症候群リセラピー
 ゴッドイーター2 レイジバースト
 ポケットモンスター オメガルビー
 Fate/hollow ataraxia(vita版)
 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇

確定してるゲーム
 白衣性愛情依存症 4月30日

薦められているゲーム
 -閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択 発売済

悩んでいるゲーム
 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 4月2日
 花咲ワークスプリング! 発売済

スパロボを優先するなら時獄篇を先にクリアしてしまうしかないんですけどね・・・54話B 光の闘神Zで止まっているのであと7話・・・ でもスパロボって隠しとかわかってからの方が楽だったりするので後でいいかなー・・・
白恋は4月30日発売なのでとりあえず最優先ですかね。
せめて山之内さんはクリアしなければ・・・!

幻想しました



気分転換も兼ねてララになってみました。 声もばっちり1番上ですヤーイヤーイヤーイ!
次戻すのはアウラのキャラクリベンチ次第でミドランか3.0でアウラかなー

ララ姿を見せるためにINしたらモヒ野郎に拉致されたので古代へ。そのまま流れで真リヴァも。

ffxiv_20150324_002034.png

極と違って突進が往復しない事に謎の感動をしながらさくっとクリア。
柵まで流れる人達を見ながら極頑張ってねと微笑ましい気持ちになりました。

その後もTELLが飛んできて極モグへ。
火力勝負なコンテンツは超える力あると楽だなーと改めて思いますね。
ギミック意識しないと建て直し効かないものばかりやってるとサクサク進むのは最高だなと実感しますw

休みの日はつい起きていちゃうね

白恋をクリアーしてしまわないと!と思いつつ友達に薦められていたPRETTY×CATION2の体験版が配信されていたのでプレイしてみました。

名前を呼んでくれるのが特徴らしくアンケートで追加もされるとか。椿も柚梨もなかったですけど!
名前の音声は聞けますが恋人状態まではいかないので体験版では呼ばれなかったり。
一応おまけのエロシーンでは呼ばれます。

自分のステータスを挙げてヒロインの性格に合わせていくのがときめもチックですね。
ヒロインとの恋愛メインなのと立ち絵が特殊な関係でしょうがメインヒロイン以外のキャラが薄いのが自分には合ってないかなーという感想。 サブキャラも多めでわいわいやってるのが好きです。



鈴鹿先輩が気に入ってますが胸が大きめのキャラがそんなに好きでないないこの・・・


IL130



バハで頭をゲットして腰を繊維で強化してIL130になりました。
左がバ詩バ詩詩バ 右が全部バハ+指詩 

腰のバハが取れれば腕を詩学強化にして受け流し特化なステになるのでどうするか悩み所。
その場合命中が際どいので4層はポポトパンケーキで559をギリギリ確保できるレベル・・・
腕輪を詩学に変えれば命中付いてるのでそれもありかなー 腰が出ればね!!

百合も補給しないとね



2年半くらい前のゲームですがようやく白衣性恋愛症候群 RE:Therapy買いました。
4月に続編が出るのでそれまでにクリアできればいいかなーと
百合ゲー買うのも久しぶりかもしれない・・・と思ったらその花ミカエルの乙女たちも同じ年でした・・・
この辺りは玩具収集で財布が死んでた思い出。

あすみん可愛いのでイチャラブイベントは楽しいですね無理に18禁シーンなくてもいいかなと思うので丁度いい加減かも。
なぎさちゃんかさゆりさんどっちから攻略しようかなー

花咲も買おうかなと思ってたのにどうしようかね!?

やっと本番?



ようやく難易度9に到達(遅い
ロングブレードをシロガネとクロガネの強化を交互にしながら使ってますが武器の種類も変えた方が楽しいかと思いつつ落花ノ太刀で3000とかダメージ連発するのが楽しくてこのままかもしれない・・・ 属性武器は種類が多すぎ・・・
新キャラ?っぽい子もイベント出てきたのでここからがRB編かな?
とりあえずまったり進めていこう

追いつくのは諦めてる

2015-03-16-232021.jpg

最近ゲームのやる気が下がってたので頻度がより遅くなってる気がする・・・
適当に喋ってるだけとかADVをだらっとキャラ可愛いなーと思いながらやるのが楽な時ってあるよね?

欲しい装備の為に久しぶりにストーリー以外のミッションへ。
ついでにキャラエピ待ちのキャラを開放しつつキャラエピも進めたり
2人しか居ないのにボスクラス2~3体とか面倒です・・・

あとスキルを何つければいいかなーと悩んだり。
耐久関係だけ上げてる方が一番楽か・・・
キャラエピで覚えるスキルもあるし調べたほうがいいかなーと思いつつそのキャラエピ消化を楽にするために欲しいんだしね!

1万いきました

ffxiv_20150315_015808.png

ナイトでもHP1万に突入しました。ポポトパンケーキ込みで頭と腰が120ですけどね。
3/31日に真成CF対応くるみたいで・・・4層は変化ないと思うんであまり関係ないんですけど。
繊維もあと2個でバハの日しかログインしなくなりそう・・・
久しぶりに玩具が落ち着いてるのでゲームでも探して買っていこうかなぁ

体験版巡り



サノバの体験版終わって製品版買わずに別の体験版を探してやってました。
花咲ワークスプリング! ってサノバウィッチと合同バーナーやってた繋がりで。

サノバより雰囲気はこっちのほうが好きかも知れない。
サブキャラ多めでわいわいしてるほうが好みかな?
こっちを買ってみようかな・・・

パンヤァ~


ペーパーマンに続いてパンヤをやってました。
最近対人戦ゲームに色々手を出してる気がします。

服を結局課金する弱さ。 
エリカはリニューアルされてるようで可愛いですねー
そこまでゲーム上手い方ではないですがワイワイ楽しめればそれでいいです。

コズミックブレイク2も対人用みたいなので少し興味が出てきますね

俺は何のゲームをやっていたんだっけ?



友達に進められて体験版を入れていたサノバウィッチを癒しが欲しいなと思い合間をみてプレイ中。


ADVやっててもキャラより百合カプに考えちゃうとかもう末期じゃない?

乙女ゲーでBLがあるっていうのと同レベルになってる気がする・・・
NL嫌いとかではないんですけどねー素直に百合ゲーやれって感じですがこうマイルドなのがいい時もあるよね・・・

久しぶりにやっていると面白かったので買おうか少し悩みますね・・・w

百合しか読まないわけじゃない



休みだったのでフラっとアニメイトまでお出かけして散財してきました。
毎月3冊出てるプリキュアも6冊溜まってましたが重いので止めておきました(
意外と普通の漫画も読んでるよ!
百合系なのはゆるゆり、ひだまり、ウィクロスだけですかね・・・っぽいのは
置くスペースもあるので最近は自分から新しいのに手を出すことが少なくなりましたね・・・
話題になったり感想を聞いたりで玩具買ってると財布も危ないですからね!

一応止めてはいない


他のことに気をとられて放置気味だったGERBですが一応進めてます。
進行度103で丁度難易度8が開放されました。

モンハンと違って5~10分程度で1戦が終わるのが楽かなー1日適度に進めて別の事やるっていうペースなので誘ってくれた友達に追いつくのはいつになるやらw

やらない職ほど出る



今週は薬と繊維を取り間違えてテンション死にかけてました((

脚以外のリューサンの左装備が揃ってしまった・・・
命中足りねぇ!と思ってアクセを全部詩学にしたら全部に命中付いてるので余裕で確保できました。
そんなに命中いるコンテンツに出す場面がないですけど・・・

戦場は怖いね


アプデで止まってインスト止めてたペーパーマンでしたが色々設定弄って無事インストできました。

アバターだけ課金。
8人でやっていましたが気づいたら課金4、無課金4という比率になってましたね。良いバランスなのかいじめなのか・・・

終わったあと野良でポイント稼ぎにいきましたが面白いくらい歯が立ちませんでしたw
対戦でキルデス稼いでビギナーに入れなかった・・・

黄粉黒蜜美味しいよ

2015-02-27-021948.jpg

元々バハの日以外は放置してそのままだった14ちゃん。繊維という課題が出たのでナイト分(頭、腰、脚)で3週は確定でやる日々が続きそうです。まぁバハ装備出たりバハで取れたら減るんですがw

4層はなんとかW1が安定してきたかなという所。W3とか・・・もう・・・タイヘンソウ
今週はナイト装備でず、リューサンの頭と腰が取れました。実は腰は一度ミスで流れてしまった悲しい事件がありました・・・w

とりあえず合間には友達に誘われたゲーム関連をやっていきますかね。
sidetitleプロフィールsidetitle

つばき ゆり

Author:つばき ゆり
FINAL FANTASY XIV【槍鯖】
エミル・クロニクル・オンライン【フリ鯖、ジニア鯖】
スプラトゥーン【S】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©TYPE-MOON / FGO PROJECT

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle応援バナーsidetitle
150x150_asuka.png