勝ち負けよりも大事な何かがあるはず?


買ったままで積んでいたオメガルビー。ポケモンはずっとシリーズは追っていたんですがストーリー専で対戦は個体値の厳選、努力値等やり込み要素が強いので疎遠状態でした。最近はケルディオ以降の伝説を貰いに映画館に行くのもしてなかったかな・・・
そんな時に何故かポケモンに火が付いた友達がポケモン持ってるなら対戦しようと誘ってきました。
デジモンもプレイ中だったので夢特性とか個体値の厳選だけしてくれたらやってもいいよと言ったら本当に厳選してポケモンが送られてきたのでデジモンを中断し、自分でも育成環境を整えるためにストーリー攻略を再開しました。

とりあえず対戦用はメガフシギバナメインで構成しないとね!フシギダネが初代から大好きなので使えるポケモンになってるのは素直に嬉しい。
対戦の考察とかみても全然分からないんですけどね!とりあえず強いポケモンでも気にせず作って対戦とか編成する事になれないと・・・サイトとか参考にしても動き方が分からないですから。
手始めに殿堂入りまで進めて旅パで対戦が目標。

デジモン、白恋が途中、公式特典の為に白愛が既に待機している中ポケモンはいつまで続くか・・・!


究極体へ

2015-05-20-222646.jpg
相変わらずのゆっくりプレイなので現在チャプター13。悠子と主人公のカプが本格始動しました。
この辺りはストーリーが一気に進む感じなので楽しいですね。
色々と秘密分かりますし、お使いモードに飽きてる状態ならここでモチベが戻りそうです。
ここまでは不便なくさくさくと進んでましたがチャプター11でのイーターが強くこの辺りが究極体の作り時かな?と戦力増強に乗り出しました。

2015-05-21-030305.jpg
最初のパートナーであるハグルモンはグランドロコモンへ。ワクチンのハイアンドロモン、ウィルスのムゲンドラモンで迷いましたがデータデジモンが足りないのでこちらに。
インペリアルドラモンとリリスモンは条件のステが高すぎて面倒でしたね…その分活躍に期待です。
シャイングレイモンとガイオウモンはウォーグレイモン以外のグレイモン亜種にしようとこの2人に。
あとはマリンエンジェモン、プレシオモンもいるんですがメモリ不足なのでお留守番。
脳内保管しながらメンバー決めるのは楽しいんですがここで迷いすぎて積むパターンもあるので悩み過ぎないようにしないと・・・

2015-05-14-153954.jpg
2015-05-20-221323.jpg
2015-05-20-222823.jpg
ストーリーもロイヤルナイツが出てきて盛り上がり、四角関係も白熱しているのでこのまま一気にクリア出来ればいいな!

嫉妬と依存とヤンデレ



次は主任ルートやろうと思ったのですが主任ルートは他ルートを全部クリアしないとハッピーENDにいかないようなのでなぎさ先輩を先にクリアしました。 攻略順はまみ→まゆき→主任になりそうですね。
基本的にこのゲームのルートは
ハッピー→付き合ってラブラブ
ノーマル→付き合わないまま相手が何処かへ行ってしまう
バッド→付き合ったり好きな思いは伝わるけど幸せにならない
って感じですよね。

個人的にバッドエンドが中々絵柄に見合わず重い話になりますよね。選択肢の積み重ねというより1つだけで分岐してるので直前まではハッピーエンドと共通なのが拍車をかけている気がしますね。
なぎさ先輩のバッドなんて監禁され薬で喉が焼けてて首輪と鎖で繋がれているせいか薬品のせいか動けなくなっててそのまま死んでしまうっていう・・・ シリアスが嫌いという訳ではないですがこういうシーンもあるのが作品の人気の秘密なのかなとか思っちゃいますね。

nagisa-02.png
ハッピールートだとさゆりが後輩としてくるのでこっちに歓喜してました((なぎさ先輩にころころされちゃう・・・
さゆりルートじゃなくても生きてるのが素直に嬉しいですね。タイトル画面にさゆりがいないのが切なくてアレだったんですが・・・

なぎさ先輩ルートで分かった事はルートを通してかおりにくるいたずら電話、迷惑メールはなぎさ先輩の仕業って事。
じゃああの出てくる男の人はまた別なんですね・・・そこは主任ルートか・・・


運を味方にしたほうが勝つんだ!



モンストにある運システム。
星5キャラを強化した星6キャラのみが極運(99)になることが可能。その為同じ星5キャラを揃えないといけない。
このタイプのシステムは乖離性ミリオンアーサーでしか経験したことがありませんがミリオンアーサーの場合最高ランクの100でドロップが確定になる。でもモンストは確定ドロップ+2個
ミリオンアーサーもモンストもワンランク下の90なら作成が容易。しかし90%の確立と確定で2個の差は大きすぎる・・・
しかもモンストはマルチに参加する場合自分は基本1体なのである程度連れ回せる性能のキャラじゃないと駄目という現実。
基本的に星5のイベント降臨キャラを集めるんですが基本的に数週間に1日2~3時間?くらいしかいないキャラが多いので作成するのに時間と根気が必要・・・
そんな中モンストで実施中だったエヴァコラボ。そこでイベント期間中常に挑戦出来る星5キャラの13号機。
しかも性能がよく運極にする価値があるキャラということでマルチの募集もこれで溢れていました。
10日にシンジ君のタスカンも完了していましたがこの13号機がクリア報酬でドロップせずにダメージを与えてまれに起こるドロップで低確率、あと最高難易度の超級ならクリア撃破時に確定で1個。
常時出現しているせいかドロップがかなり渋い。その為周回しやすい難易度極ではドロップを起こしやすいエヴァのマリ、意外と難しい難易度超級では進化シンジ(手持ちのシンジは光神化シンジ)マルチに人が殺到しているので参加するのも困難なおかつ、適正キャラじゃないと募集が切られるなどもあるので諦めていました。
ですが13日にポルターガイストゲット、14日にクイーンバタフライゲットと使いやすい降臨モンスターをゲット。
この2人も運極候補キャラなんですが次いつ沸くか分かりません。そして戦力になるキャラを取ったら次は便利キャラが欲しくなる・・・残り3日でやるか・・・
image1_20150517224338de0.png
1回石を砕きだしてからなので実際は184からスタート。スタート時点で10くらいだったかな・・・
最初は極をひたすら周回・・・普通にマリが2~3人は入ってくるので周回してましたが出ない時が続くとモチベが続くかない・・・途中から超級へ以降。
意外と自分以外が木属性+反射ならクリアできますね。 直ドロは極とあまり変わらなかったかな・・・
時間もないので基本かまわずにコンテしてましたが最初の雑魚で死んだときは流石に止めましたね・・・

そして今日の終了2時間前

monsy01.png
なんとか滑り込みセーフでした・・・


image2.png
石は所持枠の拡張やログインボーナスやスタミナ回復の為のソロステージクリア報酬もあるので使ったのは72個かな・・・
まぁスタミナ60近くて究極貼れる一歩手前だし神殿も開放されたしいい他にも恩恵あったからよしとしよう。・・・うん



鬱くしい世界

2015-05-09-113528.jpg
2015-05-09-113538.jpg2015-05-09-113544.jpg
主ノキアに萌えてるだけの人生だった。

サイバートゥルースの世界観はSAO等と同じ仮想世界に精神をダイブさせてネットを楽しむ世界ですね。
ソニーから「Project Morpheus」(プロジェクト・モーフィアス)という視界がよりリアルになる物が発売されるみたいですし楽しみですよねー

クエストのひとつである生き人形・死に人間。
電脳世界にいる間に体に異常があっても気づかない・・・
SAO辺りだとデバイスが切れたら強制的に戻らしいのでその時に体が死んでいたらそのまま死ぬのかな・・・
サイバートゥルースの場合ログアウト先がありませんって体に戻れない・・・
魂魄論が出てきそうな感じですよねー完璧に分離しているのかな?
こういう暗い話があるのも楽しいです。

2015-05-10-191858.jpg

ストライクショットーーー!

image3.png

シンジ君が出たことで気に入っているキャラ+強いということでモチベもそこそこなので始めだしたモンスト。
友達に寄生して光神化素材を揃える。その後やはりレベルカンストキャラが1体はいないときついなーと思い水のオクケンチーが付録で入っていたアイテムブック2を購入。
これで極進化が可能になり。残りのケンチーも使って63まで上昇。
そこから今日のマンの亀よりオクの甲(光)を石を砕いて周回してレベル極までもって行きました。
これである程度のクエストには参加できるようになりましたね・・・
次はコラボ期間の17日まで常時沸きしていて運極にする価値があると効いた13号機をこいつで周って回収しようかな?

白金の力


軍師のUSB出なさに一度諦めてフレンドシップを貰って一度中止して開発の心得を1つ追加→クロンデジロイドが出たので売却、開発の心得を2つ追加→軍師のUSBゲット。 
クロンデジロイドも心得追加して初めてでたので1つじゃ駄目だったみたいですね。
これ以降は普通に出るようになったので開発しながらストーリー進行。必要数が揃ったのでハグルモンクエストへ

2015-05-06-152528.jpg
プラチナスカモン*3 軍師のUSB*6 の成果
成熟期ですら一度でレベル30になり完全体に出来る・・・
やりすぎて究極体で固めても面白くないかもしれないから適度に使おう・・・

2015-05-06-193019.jpg
そして色々デジモン整理してメンバー更新。
相棒のハグルモンはムゲンドラモンの為にナノモンです。なんとなくサイボーグデジモンでいたいっていう。
結局メタルグレイモン好きで作成。いい感じでサイボーグ型でワクチン、データ、ウィルス揃って嬉しい。
本当は青も入れたいけどウィルスが多いんだよねー編成に悩みます・・・

り・せ・ま・ら・!


チャプター6にてファーム島が増築されたのでレアアイテム軍師のUSB作成に挑んでみました。
開発デジモン10体、開発の心得は1つで・・・
友情のUSBや探求者のUSBは出るんですが軍師だけ出ませんね・・・同じレアアイテム枠が出てるから心得が1つでも問題はないと思うんだけどなぁ。
ロードすると10秒くらいで報告がくるので繰り返してますが巡り合えません・・・ 報告はデジラインで確認できるので時間になる度に作ってリセマラしようかと思いましたがこれはストーリーが進まないフラグ! とりあえずこの1回だけは頑張って粘ってみよう…

image1.png
リセマラと言えばモンストでユグドラシル確立アップも超獣祭も何も出なかったので諦めてたんですがエヴァコラボもシンジとアスカが強いとの事で再開したらうっかり出ちゃったシンジ君。
とりあえず光神化を目指して友達に手伝ってもらいゼルエル3体、ラミエル1体をとりあえず確保。
ラミエルと3号機は常時沸きで一応中級も倒せるので間に合うかな?(無理ならまた手伝ってもらおう

巡る時の中笑って様々な想い持って始めようまた一から~


約4時間に及ぶ周回の末ようやく剣と胴ゲットしました。
とりあえずタンクだし受け流し重視にしてますが効果どうなんでしょうね?
でもここまで周回して黒杖と槍が一度も出ていない・・・槍が出てくれれば竜騎士もバハ指取るだけでいいんですけど指取りに行くのも面倒d(
ヒラはもう私学集めるのも面倒なのでIDと極にいければいいやというILです。お手伝いした時にヒラ装備希望してILだけ上がればいいやっていうw

4層の周回自体は超え力が付与されているだけで凄く楽ですね。凡ミスしても普通に立て直せるレベルですし。これくらいの難易度がぬるくて調度いいんですよ。本当に。
真成編は超える力の付与と同時にギミックの緩和がなく道中の雑魚が少し弱くなっただけみたいですが緩和がないのは珍しいですよねーもっと楽にクリアさせて欲しいと思うけど。
最後だからこのままで行くのかパッチが5月にでも入るのか気になりますが・・・CFで装備集めに行くにはハードル高そうです。

ジョグレス進化!

2015-05-01-114343.jpg
現在チャプター6のワイズモンを倒した辺りまで進んでます。
世界観は好きな感じでさくさく進めれるのは楽しいんですどデジラインが返信機能があるのに選択肢がない返事が多すぎてこれ必要なのかな?って思っちゃいますねー
ノキアのデジモンがオメガモンでアラタのデジモンがディアボロモンっていう組み合わせがアドベンチャー世代としては中々に素敵です。

2015-05-03-023334.jpg
今のメンツはこんな感じ。
パイルドラモンの進化条件友情100%をこなすのが面倒だったのでグラウモンとアトラーカブテリモンを退化させてジョグレスさせました… 立派なインペリアルドラモンにするからね!
黒ズの友情度もあるので友情100%にするまではエアロとドルグレはファームお留守番になりそう。
竜型デジモンに偏りそうなので他のタイプも育成しようと選出した成熟期3匹。
ゲコモンの枠はバードラモンだったんですがメモリーの関係で入れなく・・・もっとメモリーが欲しいですね!


中二心が熱くなる



カードゲームの中二感溢れる感じのイラストは大好きです。
玩具買ってない頃はロードオブヴァーミリオンとかよく通ってました・・・

バトスピ1箱でXX引きましたが箱で1枚確定じゃないんですねー・・・オグマ当たらなかったけど結果当たりだったのか?
とりあえずかっこいいので刺しておきましょう。

デュエマはスタートデッキ 破滅の闇文明を購入してプチ強化です。
キラーザキルがかっこよくてもう1箱買い足してビート寄りに組みたくなりますね…大体雰囲気は分かってきたのでショーケースで気に入ったのがあればそろそろ手を出しそうで怖いですw

ウィクロスは最近停滞中ですね・・・新弾でウリスの強化がありそうなのでそれ次第ですかね・・・
ウリス、イオナ、ウムル、新ルリグのミュウが黒のメインルリグですけど弾によっては強化が薄いルリグもいるのでその時にお気に入りのルリグが弄れないのが残念ですかね?
ウムルのデッキもまだ買ってませんし・・・ なんだかんだウリスが一番お気に入りです。

ウィクロスの代わりにデュエマがサブに入れ替わるのか!どうなるかな・・・

歯車と白金の汚物


デジモン絶賛プレイ中です。 SSで文字が隠れるのなんとかしてください!百合シーンが台無しですよ!
買わずにスルーしていたデジモンアーツをオクで値段チェックするくらいには熱いです。

ウォーグレイモン Original Designer's Edition
約10,000円 (定価3,990円)
メタルガルルモンOriginal Designer's Edition
7月待ち予想約10,000円(定価5,400円)
オメガモン
約10,000円(定価5,940円)
デュークモン
約9,000円(定価5,040円)
インペリアルドラモン
約8,000円(定価6,804円)
アルファモン
約9,500円(定価7,344円)

これは手を出したら駄目な奴だよ!!
アーツのドライブだって集める気なんだからもう少し財布に優しくして!!
resera.png

玩具の話は置いておいて…
チャプター4まで進めて噂のハグルモン依頼でのレベル上げを試してみることにしました。
用意したのはプラチナスカモン1体だけです。ファームがきつくて3体作るわけにもいきませんからね・・・

2015-04-30-225747.jpg
結果
お、美味しい・・・ 成熟期が出てくる為か経験値が2体で1000程貰えるのでプラチナスカモンで2倍に!
プラチナスカモン3体いれば6倍なのかな?と思ったら2体で3倍、3体で4倍らしいです。
他にも成熟期でグレイモン、ドルガモン、ペックモン、低確率ですが完全体でナイトモン、ブルーメラモンも出てくるのスキャンするのもオススメの場所ですかね?
プラチナスカモンの数を増やすのはファーム島が増えてからですかねー
sidetitleプロフィールsidetitle

つばき ゆり

Author:つばき ゆり
FINAL FANTASY XIV【槍鯖】
エミル・クロニクル・オンライン【フリ鯖、ジニア鯖】
スプラトゥーン【S】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©TYPE-MOON / FGO PROJECT

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle応援バナーsidetitle
150x150_asuka.png