

蒼天のおつかい


チタンディフェンダーメイルはかっこいいのにチタンディフェンダーキュライスで既存の色違いにがっかりしている今日この頃。
途中で友達に誘われてテラリアで遊んだりしてましたが、ソーム・アル、真ラーヴァナ、ドラゴンズエアリーと順調にメインストーリーを進行中です。

いやぁもう
サブクエ終わったと思ったらそのエリアに一気に8つもPOPするのなんなんですかね!?
経験値とアイテム報酬あるからやるんですけど・・・ 一応メインのタンク装備と召還の為にキャス装備取っていたんですがそろそろヒラもこの辺で一式とっておくべきか悩みます。最悪ショップ売りやマケでも流れてNQでもレベル上げだけなら困らないんだろうけどねw

あと新IDは短い感じがして楽ですね。 レベリングルレでも新IDが出るといい感じです。
暗黒も楽しいんですがエンドでの席が若干心配な事も聞くのでどうなるやら・・・ナイトや戦士の新スキルも試したいですしまだまだやることはなくなりませんね・・・


明日も元気におつかいだー……

蒼天を駆け巡る


暗黒騎士のレベル上げから開始したのでのんびり気味なメインクエ。
ようやく最初の新IDダスクヴィジルを開放したので最初の1回しか行ってないメンツを拉致してきました。
新IDに行く場合はレベルの関係でメインしか出せないと思うので同ロールの人とは一緒に行きにくそうですね。
一応Lv51~52のシンクがかかる模様。新スキルの練習場所としては微妙そうです。
ID自体も簡単でサクっとクリアできました。

MPをギリギリまで使っているといきなり出てくる雑魚に対してタゲを取りきれなくなりそうなのが暗黒の厳しいところかな?
IDではダークアーツを使いすぎないようにしないとね。

ffxiv_20150624_231734.png
そして念願の飛行が可能になりました。
一気にエリアの移動が新鮮になりますが残ったサブクエ消化以外ではFate巡りやモブハン専用のものになりそう。

ここがスタートライン


3日間でようやく暗黒騎士50達成しました。 これでようやくメインを進めることができます・・・周りが新IDや新装備手に入れている中でただレベルを上げるというのはモチベ低下を招きそうになりますねw もう街中で暗黒60の人がいてただ凄いとしか言えませんよね・・・
ジョブストーリーは今まで見てきた中で一番好きでした。モ、黒、機、占は見てませんけど・・・
メインクリア後という前提で話が組まれているからこその内容でしたけどこれメインでもいいんじゃない?って思いましたね。

AF、神話装備と見た目に期待した装備がないのが少し残念でしたが・・・メインクリア前提なので仕方ないですねー使いませんし。
ジョブとしては戦士より少し管理する部分が増えているので特にナイトだけしかやったことない人には難しそうですねw
ただタゲを取るだけならいいでしょうけど暗黒を切らさないように要所でダークアーツを上手く使えるかが分かれ目になりそう。

あとは新IDにも行きながら慣れるしかない・・・ この3日間で55辺りになっている人が多い印象なので追いつくには同じ日数かかりそうなのでもうのんびりやりますかねw

ffxiv_20150621_035528.png
あとフレのララさんがアウラ♂になってましたが大きいですねw

蒼天の始まり



イシュガルドのアーリーアクセスが始まりましたね。
さっそく18時からログイン。30分程でINできました。 事前に幻想薬を使っていたのですぐアウラに。
そのままイシュガルドに進めて暗黒騎士を即解放しました。
書いている時点で35になりました。
使ってる印象としては火力のあるナイトですかね?
グリッドスタンス、シャドウスキンでのダメージカットは同じ数値なのでハルシオーネのSTR低下、盾でのブロック率分下がる代わりに暗黒による常時ダメージ15%を維持できるかが分かれ目な印象。スカージのDOTダメージが戦士のフラクチャーより高いのもポイントかな?
覚えるジョブスキルに魔法ダメのみ低下のダークマインド、INT低下のデリリアムブレードがあるので魔法防御に関しては上回りそうですね。
3.0ではナ、戦、暗のタンク3種、DPS竜、ヒラ占を動かして行こうかなと思ってます。
今まではキャスターには手を出していなかったのでこれを気に時間があれば学者を召にしてもいいかなーと思ったり。
当面のモチベは大丈夫そうなので頑張りますかね。

コトブキヤからの刺客

fa-1.jpg
フレームアームズガール轟雷ちゃん。 コトブキヤから発売されているフレームアームズが女の子化しているシリーズが始動しましたね。
1/12サイズメカ少女ということで武装神姫などが好きな人の間で盛り上がりをみせていたんですがプラモということで当初買う予定はなかったんですがTLで人気で品切れているという情報をみて地元の玩具店に行くと普通においてあったので確保。(チョロイ

そして素組みでぱちぱち。デカールも墨入れもツヤ消しも何もしてないんですがいい感じですね。
基本的に飾るより動かして遊びたい派なので塗装方面は好きじゃないんですよね・・・ずっと触ってると剥げそうですし匂いもしますからね・・・
武装の各所に3mm軸が元々のフレームアームズとも装備の互換があり拡張性が高いみたいですね。轟雷ちゃん専用の武器セットも発売されるようなので買いたい所です。

そして丁度5月の同じ週にフレームアームズバーサスセットとというオリジナルカラーフレームアームズが2体セットになった特別版が発売されるとの事。
元々フレームアームズは興味あったんですが敷居が高いイメージがあり手を出さなかったんですが轟雷ちゃんを気に購入してみました。 楽天ポイントを開放して1700円で!

fa-2.jpg
セットのうちの1体。ゼフィカール。
バーゼラルドとバーゼラルド拡張パーツがセットになっている仕様。バーゼルラルドがテスト機カラーという限定カラーで拡張パーツは元のままのようです。この主人公機って感じの外見が大好きですね。追加装甲がごてごてしているのもいい!
キット自体のカラーが多いお陰で塗装しなくても見栄えが悪くないのもいいです。

fa-3.jpg
そしてもう1体。フレズヴェルク=アーテル。
白の成型色がパールホワイトになっていて、クリアブルーのパーツと合わせてこのままでも十分なかっこよさがあります。
付属武器もかなりの大物で素敵!
水転写シールでのマーキングがあり、墨入れできるモールド箇所も多くそこだけ手を入れればもっと見栄えしそうですけどどうしようかなー?

fa.jpg
前月だけで一気にフレームアームズ関連が3体も増えてしまいました。あとは武器セットやジョイントパーツが欲しい所。
素組みでだいたい1体、4~5時間くらいかかってますが稀に作る分にはいいかもしれませんねー
sidetitleプロフィールsidetitle

つばきゆり/れくの

Author:つばきゆり/れくの
FINAL FANTASY XIV【槍鯖】
エミル・クロニクル・オンライン【フリ鯖、ジニア鯖】
スプラトゥーン【S】
スプラトゥーン2【B+】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©TYPE-MOON / FGO PROJECT

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle応援バナーsidetitle
150x150_asuka.png
