素敵なもの繋ぎ合せて少しづつできるネックレス


先月くらいから身内でブームになっているテラリアです。SS撮ってなくて全然ブログネタに出来てなかったという・・・

気が付いたら時間が過ぎてる恐ろしいゲームです。
昨日はさくらさんのエリア→かわちさんのエリアと渡り歩きかわちさんのエリアでボスラッシュしてました。
キャラは使い増してるので強い状態でぶんぶんしてます。
クトゥルフののうみそ、降り注いだメテオライトを使ってかわちさんと二人で色々装備を更新し、これで他人のワールドで勝手に沸かせても倒せそうな状態になりましたね!((

一人で掘ってると飽きそうですけど誰かと喋りながらやると楽しいゲームですね。
スポンサーサイト

まだ始まったばかりさ夢への冒険

2015-07-24-230652.jpg
チャプター19とチャプター20をクリアして、サイバースルゥースクリア致しました。
プレイ時間は48時間30分。

チャプター19の後、偉大なる挑戦が出たのでそれをこなしていたのでこれをやらなければもう少し早いかな?あと他のフリー任務はアラタの以外放置。
最後はリリスモン、ウォーグレイモン、ブラックウォーグレイモンでゴリ押しでした。
戦闘を楽しむなら貫通持ちは抜きか切り札的な感じに使うほうがいいかもしれませんね。サポート技や属性技習得に時間がかかりそうですが・・・

ストーリーは全体的に好みな感じで楽しめました。
周りのキャラが賑やかなので主人公が喋ったほうが面白いのかなーと思いましたがペルソナ系も喋らないしいいのかなー

デジモンの登場数に関しては元々そこまで詳しくないので○○がいない!とかはありませんでした。
フロンティアとクロスウォーズ系統がいないのは進化が独特だからでしょうしね。
進化と退化を繰り返すとほぼどのデジモンにもなっていけるので最初の3匹にあまり特別感がないのが残念ではありましたね。
友達と3人で最初に選ぶデジモンを話しながらやっただけに。個人的な内容すぎますがw
あと対戦でフレンドを指定して対戦できないのもですかねー

2015-07-24-232816.jpg
途中で他のゲームをプレイしたりして積んでる状態にもなりましたが、友達と一緒にゲームを買ってプレイするのはやはり楽しいですね。(積んだ時期が同じなのでクリアしてるの俺だけですが

次回作のデジモンワールドは積まずに揃ってクリアーしたいね!

あと白恋でもそうでしたがブログのネタにするって中々難しい!
とりあえず気が向いたタイミングで書いてるだけなので感想というかただの進行状況報告になって・・・
身内しかみてないでしょうからいいんでしょうけど。もう少し面白く書けるようになりたいです。

それはひとつの謎謎謎

2015-07-23-104532.jpg
チャプター19突入でいよいよ終わりがみえてきました。 
ワールドの新作も出るみたいなので映画と合わせてデジモン熱はまだまだ終わりませんね。
ピートの事や所々出てましたが主人公達の過去、そして恭子さんの秘密とこの辺りはメインストーリーだけでチャプターが一気に進むので進めるのも楽でしたね。

2015-07-23-113126.jpg
主人公が行方不明になり一時的にノキアを操作できる場面もあったりして新鮮ですが本当に少しだけ。
子供の時の記憶が戻った事で中二病を患ったアラタとの邂逅も気になるので早く続きがみたいところ。

2015-07-23-114502.jpg
やっと最後のロイヤルナイツ、アルファモンも登場。
空白の席の主だからかロードナイトモンも知らない設定みたいですね。
かっこいいよねーオメガモン、インペリアルドラモン、アルファモンを25kで揃えたかいがあります。

2015-07-23-125236.jpg
現在のパーティー。
とりあえず同一タイプで3体選出できるように揃えてみました。
イーバモンはイーターの液晶ががうざいので。進化の関係で知力底上げしてるリリスモンがチート並みに強いです・・・
というか貫通持ちが強い弱点相手なら2倍で1000ダメとか普通に出ますしね。
ウォーグレイモンとメタルガルルモンはシャイングレイモンとミラージュガオガモンでしたがウォーグレイモンは貫通、メタルガルルモンはSSのすばやさアップが強いので結局こっちのペアに。メモリー足りないのでインペリアルドラモンはおやすみです。

2015-07-23-113647.jpg
2015-07-23-113652.jpg
お兄ちゃんとの感動の再開の後プレイに勤しむ2人です。

白衣を着て、勤務先でmというシチュエーション、…ドキドキしない?


主任ルートも無事クリアーしました。
かおりの力の事や主任姉妹の事も全て分かる最終ルート。
一度BAD?迎えてまた最初からそこまで進めるのが少し手間でしたw

過去の事故の話もありましたがシリアス感はメイン3人の中で一番なくいちゃつきルートな印象かな?
多分3人で話的にメインヒロイン枠でしょうしそれが分かりますね。
さゆりとなぎさクリアから間も空いてるせいかもですが・・・
シナリオがメイン3人は長いなーとも思ってましたがここもリセラピーの追加部分だったんですねー

hatumi02.png
これでリセラピーは全員分クリアーです。
看護師ということで病院がメインな話なので医療関連の話もあり、シリアスなシーンも多く、かおりの失敗が続き辛く当たられるシーンも多いのでそこで人を選びそうな気もしますが全体的には良かったと思います。
共通ルートが長く個人ルートに行くまでに選択肢までスキップを使ってしまうと選択肢の変化で現れた部分もスキップしてしまうのでそこが少し手間なくらいですかね。
R-18でもないので百合ゲーでエロシーンあるのは苦手という人でも楽しめると思います。

デジモンをクリアしたらいよいよ続編の白愛です。

恋人のキスは卒業してから


白愛の前に白恋クリアーしないといけないのでこっちも再開。
あみちゃんルートとまゆきちゃんルートクリア。

あみちゃんは他ルートでもかおりん好きオーラ出てるので既に好意はあるんでしょうけど他のキャラよりはすんなり解決して恋人になったイメージのキャラでした。
このゲームの世界は女の子と付き合う事に躊躇いとかなく普通の事になってるのでその辺りが気づいたらやあっさりって思う要因なのかもしれませんね。共通ルートが長いのも攻略している感が薄い要因?
山之内さん、あみちゃんのBADはかおりんの一方的な献身って感じ。かおりんも死にませんし・・・好きと罪悪感が入り混じっているような。

mayuki01.png
そしてまさかのロリババア枠のまゆきちゃん。 リセラピー新規キャラなので攻略ルートでしか出てこないキャラです。
推定だと12歳前後? 1歳を取ると4歳若返る謎の病気です。
BADエンドなしでしたが選択肢間違えて赤ちゃんになってるのはある意味BADな気も。
この子も他ルートだとそのまま死んでるっぽいキャラで切なくなります。
かおりんの力について一番触れているシナリオでしたね。完璧に明らかになるのは主任ルートでなんでしょうし補足的なシナリオなのかもしれません。

これで主任以外のキャラを攻略し終えたのでいよいよ主任ルートです。

仲間になると残念な子になる法則


FFのサブジョブ上げも気乗りせず、アレキのロットにも早くも面倒くささを感じてきたので積みゲー、積み本を消化する作業に入りました。
というわけでデジモン再開です。前の記事が5月って・・・放置しすぎ・・・
現在チャプター16。 ロイヤルナイツも敵味方にはっきり別れて出しましたね。
アニメで活躍したデジモンが基本味方なのは嬉しい反面、クリア直前のクエストをクリアしないと自分で使えないのは残念。
なのでロイヤルナイツ外のインペリアルドラモン、シャイングレイモンがお気に入り。
ドラモン系以外だと基本ウィルス種ばかりになってしまうのでメンバーが頼りそうになるのがネック・・・
そこで決めているうちに放置しちゃったからもう気にせずに進めよう。リリスモン、マスティモン、マリンエンジェモンいれば何とかなりそうだし。

2015-06-25-151546.jpg
悠子が味方?になってから腹ペコだったり黒化したり中々楽しいキャラになってます。まるでプリキュアの追加メンバー


2015-06-25-153702.jpg
よくみたら名前がブイブイになってるリナ・・・前作はリナが出る前に止めてしまったので初対面。
ノキアに負けないくらい謎な格好。ノリとかは好きなキャラです。大門みたいな事してて笑いますがw
主人公ハーレムの完成は近い((

メインクエの終わりと周回の始まり

ffxiv_20150628_224128.png
メインストーリーを無事クリア。 
今回のストーリーは暗黒のジョブクエといいよかったですねーイシュガルド組のキャラがイケメンすぎる・・・
竜騎士クエから大出世したエスティニアンとか2.0編後半からのオリュシュファンとか・・・ここまでメインキャラになるとはねー 幻術、白、革もクリア済みな反応だった気がするのでこういう細かい部分は好きですね。


クリア後の進行状況は暗黒騎士の法典武器→武器強化まで装備整えてます。
法典も貰えますがレベルルレは他のジョブで、ハイルレは時間あれば・・・エキルレと討伐ルレ優先。
モブハンは上級とリスキーを。AとSを頑張る元気はあまりないですね。
初級と中級は上級探す時に視界に入れば狩る程度にしてますが、1日32記章、1週間で224になるのでやったほうがいいのかもという感じはしてきています。

ダークアーツ修正は分かっていたのですがまさかのダークパッセンジャー、アビサルドレインの範囲攻撃にダークアーツが最初の一体のみという事に・・・
修正内容にも明記されてないのでバグなのか仕様として押し切られる可能性もありそうなんですねー竜騎士のライフサージが範囲の場合最初の1体のみ適用という仕様なのでどうなるか。
パッセンジャーはまだそのまま撃てますがアビサルがただの死にスキルに・・・もうアビリティ扱いで消費0のヘイト技にでもしてくれないと・・・
MT適正なのに不安定な無敵スキルのリビングデッドまでかかえて暗黒の明日はどっちだ!?
sidetitleプロフィールsidetitle

つばき ゆり

Author:つばき ゆり
FINAL FANTASY XIV【槍鯖】
エミル・クロニクル・オンライン【フリ鯖、ジニア鯖】
スプラトゥーン【S】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©TYPE-MOON / FGO PROJECT

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle応援バナーsidetitle
150x150_asuka.png