

その手で撃ち放て


ウデマエはC+でうろうろしている現状怖くてガチにいけない・・・
レギュラーの気軽さがいいよね。でも違うルールやりたくてガチ行くんですがw

バレルスピナーが最近のお気に入り。 ガチでは使えてないんですがいつか使えるくらいになりたいですね。
イカライダースーツホワイトが胴でお気に入りなんですがメインギアがスペシャル時間延長でスピナーでは意味なくて着れないのが残念。 早く違うスペシャルのスピナーこないかなー
今のギアはサブ厳選もしてないならメイン重視でいいかなーと安いのでコーデしてみたり。

アメリカでやってるトランスフォーマーフェスこないかなー

贈り物が届きました


じゃるさんからオナホ、かわちさんからロボ魂レーバと飴玉が送られてきました。
ゲームを貸したお礼らしいのですがオナホは感想聞かせてねとJDに逆セクハラ受けてるんですがどうしましょうかね!?
かわちさんは欲しいものリストを見せて欲しいとの事でそこから送られるのかと千値練ダンクーガとか仕込んでたんですがリストを参考に現地買いしてきた模様。ロボ魂レーバは尼分が消えてマケプレ品だけになってた分を整理した時に削除したんですがよく覚えてたなーwそれか残ってる時に既に購入していたのか・・・ あとかわちさんをオフすると貰えると噂の飴玉・・・4つも入ってました。

侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!


結局買ってしまいましたWiiU&スプラトゥーン。
俺がまだ買っていないのに推してたおかげかりゅかとさん、だるさんとWiiU所持組が買ったのと最近のゲームブームの中心じゃるさんの知り合いも持っているとの事で購入を決意。仕事が夜だった為、明日にしようかと思ったのですが同じく本体購入組のかわちさんが今日購入との事でジョーシンのクーポンでゲットできる1400Pを投げ捨てて仕事帰りに買ってきました。

そのまま3時間くらいプレイしてランク6まで上げました。
わかばシューター、スプラローラー、.52ガロンと使ってみましたがガロンが性にあってそうな気がしますね。威力があって、純粋に撃ち合えるのが楽しい!

WiiUはSSを撮影すると投稿扱いになるみたい?なのでブログのネタにしづらいのがネックですかね。

輝く光が地の果て照らし軌跡を呼ぶ


2章クリア記念に赤セイバー狙いで10連した結果。 星4、星5サーヴァント出てるので当たりなんですがエリザとネロ欲しかった・・・
そのまま単発で10回回しましたが星4は優雅たれの礼装だけでした。星3のランサーとアーチャーがいないからせめて来て欲しかった。

IMG_2406.png
キャスターを3人の内誰を育てるか迷う所です・・・

続きを読む

ブルータス、お前もか!


グランドオーダーも2章に突入しました。
APの回復が遅いので出来ない時間が待ち遠しいです・・・

あと1章のバーサクアーチャーはApocryphaの赤のアーチャー、アタランテだったみたい。
Apocrypha読んでないけどマテリアルは買いました。


続きを読む

Down Townへくりだそう

img20150819020928.png
エロ重視のエロゲは基本的に買わないんですがカスタムメイドはキャラクリが気に入ったので購入しました。
ネトゲでもそうですがキャラクリ好きなんですよね~絵心と絵を練習する根性がないので自分で表現できない反動ですかね?

進行はそろそろグレード5になるんじゃないかなーという感じになってます。資金は先にメイドをフルで雇うか悩み所。
夜伽する人数が増えると1日の作業量が増えますからね・・・
VIP消化用に専属、フリーでエロ専用メイド2人作っておけばあとは適当でもいい感じにも思えますが。

そして好感度上げるのに仕事中に話しかけないといけないって今知りました・・・

とりあえず作成したキャラ晒ししておきます。

続きを読む

今日もまた誰か乙女のピンチ~


今更スマブラが熱いグループです。スマブラはSS取れないのでブログのネタにはしにくいのがネック・・・
ペーパーマンorパンヤ→人狼→テラリア→スマブラと多人数で騒ぎながら遊ぶゲームはやはり楽しいですよね。

お盆休みに帰省してきた友人がWiiU本体ごと最近噂のスプラトゥーンを持ってきて少し遊んでいましたが中々面白くて本気でWiiUの購入を検討してしまっています・・・
いつも対戦をしているグループだと購入済み1人とWiiU所持が1人だけなのでフルで揃うのは本体を購入するという敷居があるので無理でしょうけどw

配信実況をやるまでは行きませんが暇なメンバーが観る程度に画面共有かねてで配信できないかなーとも思いますねー
GV-USB 3500円
(WiiU/Wii用) S+AV端子ケーブル 1400円
があれば最低限できそうな雰囲気はありますがさてさて

真っ白なページに貴女の笑顔だけ欲しい

1章終了しました。

相性ゲーを実感するボス戦でしたね。 星5の弱点や相性のないサーヴァントより相性の良い星1が役に立つのは揃ってない人でもクリアしやすいのはいいとは思いますがw
戦闘前に一番多い敵サーヴァントのクラス、戦闘中に配置の入れ替えが欲しくなりますね。

続きを読む

国を愛した少女達・・・


キャラが出ないと有名なガチャですが1度はやってみないとね言うことでガチャリました。
見事に礼装祭りですねw 当たりなカレイドスコープと2章で有用なアサシンの荊軻出たので当たりですね。

そして折りたたみ

続きを読む

お菓子を食べればいいじゃない

グランドオーダー現在1章の途中まで進行中。
一応画像が多いのとネタバレにもなりそうなので畳んで置きます。

続きを読む

聖杯の幕開け


ios版がやっと配信されたグランドオーダー!
リセマラも7回くらいでジャンヌが出たので即開始です。 
やっていて個人的に使いやすそうなのはジャンヌとバーサーカークラスのサーヴァントじゃないですかね。
相性ゲーなので星4でも好きなサーヴァントが出れば無理しなくてもいいとは思います。


image2_2015081400463943b.png
第1章の舞台はFate御馴染みの冬木。
ランサーが何故かキャスターで召還されています。
ライダーはメデューサのままで、バーサーカーは出てきてないですが多分そのままなのかなー

image1_20150814004639dd0.png
元キャスターがいないのでアサシンがハサンですね。
右はランサーのクラスとして呼ばれた弁慶ですかね?

image3_20150814004640b4f.png
アーチャーも健在? 髪おろしてるのは不明ですが赤い礼装じゃないのは凜がいないからと勝手に思っておきましょう(エクストラで着てるとか気にしない)

image5.png
そして我等がセイバーさん。オルタ化してます。

一応セイバーはこの状態でもいいから世界を存続させたままにしておくつもりだったのかな?だからアーチャーも協力してる感じなのか…?
途中から聖杯戦争がおかしくなったと言われてますがランサーがキャスターの時点でもう歴史が変わってますよねー

まぁ色々と難しい設定は置いておいてストーリーを楽しむとしましょう。

託された剣と天使の歌

再開してからタイトルにおもちゃ箱って付いているのに玩具の記事を全然アップしてないので適当に自分が触った感想だけを書くことにしました。
デジカメとか撮影スペースもないので綺麗でもないですが


ROBOT魂 SIDE RM ヴィルキス
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞に搭乗する主人公アンジュの機体。
差し替えで飛行形態への変形が可能でROBOT魂の中では9,180円と中々のお値段。

駆逐形態は塗装部分は綺麗ですし可動も十分。翼がもう少し自由に動かせればよかったかな。
飛翔形態も差し替えなので変形が少し手間ですが見栄えも悪くなく良い出来です。

差し替え変形の都合上取れやすいパーツがあったり、背中の翼パーツの基部は差し込む時に力がいるので破損しないか心配で変形させるのが怖かったりも。あと尖っている部分が多いので遊ぶ時に痛いです((
ガンダム等人気作品以外のロボットの立体物は立体されるか分からない事が多いので製品の質も安定しているバンダイからヴィルキスの立体化は素直に嬉しいです。

更に11月に焔龍號、来年の1月にヒステリカの発売も決まっているので楽しみです。

furidamu.jpg
ROBOT魂 SIDE MS フリーダムガンダム
機動戦士ガンダムSEEDから御馴染みのフリーダムがようやくロボット魂化しました。
一番最初のエールストライクが2011年なので4年越しですね。
フリーダム自体は人気ゆえガンプラやMETAL BUILD等で出てますが遊び安いロボット魂で発売されるのは嬉しい事です。
元々は8月の出費の多さから買わない予定だったんですが来年の1月にプロヴィデンスが出るとの事で購入しました。
その変わりにフィギュアーツのデッドヒートを切りましたが・・・
5,940円という価格ですが最近のロボット魂の価格的にこのラインが平均になりそうですよね。

個人的にガンプラよりロボット魂派(購入して直ぐ遊ぶ)なのでフリーダムの立体物に触るのは初めてだったりします。
クスィフィアスとバラエーナが固定武装の為取り外し等なくて遊びやすく、翼も大きいですが垂れるなどもないですし、可動も良いためサーベルを持たせても、フルバースト状態でもポーズがかっこよく決まりますね。


アクションフィギュアを買い始めて4年程になりますが手首を交換してパーツを付け替えてって言うよりはそのまま遊べるのが繰り返して何度もいじってる傾向にあるんですねー この辺は昔の勇者、戦隊ロボで遊んでいた名残なんでしょうけどw
その点でヴィルキスとフリーダムがどっちも好きだけど対照的な玩具になりましたね。
それでも好きなものは気にせず買うんですけどね!

サッカーボールをずっとおいかけてるようなあの頃と同じ瞳で見つめないで

ffxiv_20150803_221511.png
禁書開放初周から禁書を300程度で中断し3周目のアレキも放置、翌週はログインすらせず、今週もやる気がなく引退街道まっしぐらな14ちゃん。
前回60日カード*2で課金してしまってるので80日程度まだ残っており60日分(3000円)が勿体無く感じながらもやる気は沸きませんでした。

そんな中最近知り合った人がFFを始めてみるとの事。共通の知り合いも多い槍鯖に作成・・・しようとするもキャラ制限で作れないのでとりあえずゲームの雰囲気を味わってもらおうと同じエレメンタルグループの別鯖で少し遊んでみることに。

徒歩でウルダハからグリダニアまで行ってみたりとりあえず操作面だけ教えながらだらだらやってました。
モンスター1体1体に感動している様は微笑ましかったですw


翌日、正式に槍鯖で作成できたの事で知識を与えながら付いていくお仕事。
マウントを敵と勘違いしてびっくりするなど前日に続いて新鮮でしたw

とりあえず初IDにサスタシャでまたどうなるか楽しみですね。 課金が残ってて無駄じゃなくなって感謝です。

エタバンに呼ばれなくても私は元気です。

今はもう動かない・・・


DSが階段からダイブしてお亡くなりになりました。
友人がモンハン同梱版を購入する時にいらなくなるとの事でポケモンXをプレイする為に4000円のアダプターなしで譲ってもらった3DS・・・X、オメガルビー、スマブラくらいしかプレイしてないけど今まで良く頑張ってくれたよ。

左側のコード的な何かが切れてなければワンチャンあったかもと思いつつ

image2.jpg
その日の夜にGEOへ行きNewLLを買ってきました。
ちょうど皆でスマブラが盛り上がってた時期だったから我慢できないよね。
今月は夏コミ+既に玩具で40kの消費が確定しているのでキツイですが・・・
元々11月のモンハンクロスで同梱版を買って買い換えようと思っていたのでそれが早まっただけだど思おう。 
先に3DS買い換えてしまったからモンハンも買わないと勿体無い事になるっていう感じになってる気もしますが。

SDカードがmicroになってドライバーで空けないといけないようになってたり、ネット回線のオンオフがなくなっていたり色々変更部分があるんですねー 画面が大きくなってるだけかと思ってましたよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

つばきゆり/れくの

Author:つばきゆり/れくの
FINAL FANTASY XIV【槍鯖】
エミル・クロニクル・オンライン【フリ鯖、ジニア鯖】
スプラトゥーン【S】
スプラトゥーン2【B+】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©TYPE-MOON / FGO PROJECT

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle応援バナーsidetitle
150x150_asuka.png
