

やっぱりうたわれは面白いね



よるないくにまでにクリアーしようと思いながら発売が明日。まだ半分くらいしか進行してません。
無理する必要もないのでまったりやります。

続きを読む


話に夢中になってるとSS取るの忘れるよね



待ちにまっていたうたわれるもの2が発売されましたね! FFもルレ回す程度のモチベは戻ったかなと思ったところに伏兵ですね。
発売と同時に10月の秋アニメでも放送されるので早くクリアしてアニメもそのまま楽しみたい所。

ゲームに夢中になってるとSS取り忘れるんですよねー vuitaの利点が・・・!もう少しストーリーの要所で撮らないとね。

ネタバレ注意

続きを読む

残り38日

ffxiv_20150923_030133.png
イシュガルド実装辺りで一気に120日程課金した残りがあと一ヶ月ほどと期限が迫ってきました。
課金が残っているのでシーズンイベントだけINしてみたり気が向いた日にINしてキャラみて落ちて程度で2ヶ月ほど過ごしてました。

金曜辺りからふとエキルレだけ回し、月曜のリセット直前に 月曜→火曜リセット(今日)→火曜リセットで1週間でアレキ装備が腕以外揃うなーと思い立ち(シャフト1:スプリング1:クランク1:ペダル1:レンズ2:指輪所持)滑り込みで回収に。
ロット運悪すぎでボルトもう一つが間に合わずシャフト、スプリング、ペダル回収。周りすぎて禁書もカンスト。
今日スプリング、スプリング、ボルト、ボルトをゲット。胴はやっぱり禁書がいいなーと思いスプリング優先で取りました。
でも計算したら胴と武器で1815必要。今週分で1348。来週分で1798。地味に再来週までかかる悲劇・・・
あと1度さぼり期間にエキルレ行ってればと追わずには居られない気分でした。

見た目とギアを兼ね合わせる


無事初フェスが終了。次チーム勝利とえいえんまで上げていたので初のサザエ24個ゲットです。
なのでギアの厳選をしてみようかなと何が良いか試行錯誤・・・


候補:ウインターボンボン、サファリハット
スロット追加に余分にサザエが必要なのでサファリハットをとりあえずやってみることに。
すると1度でサブインク効率が3つ付くという謎の快挙・・・ソシャゲの最高レア引くより確立低い事が・・・

候補:なし
見た目が気に入っている&開放の時点でヒト速度のサブが2個付いていたイカライダーBLACKに。

候補:安全靴系
スロット3のモトクロス ソリッドブルーだと服とサブギア被るのでキャンバスHi トマトにスロット追加。
その後2回でサブギア揃って運使い果たしたんじゃないかな感が凄い・・・

インク効率メイン、サブ、ボム距離、安全靴、イカ速度、おまけのヒト速度と痒い所に手が届きそうな器用貧乏なようなギアになりました。
武器はスピナー、ブラスターがお気に入りなのでどっちでも使えなくないかな?
サザエがまだ20個残っているので服をヒト速度3つになるまで粘るか新しいギアを発掘しにいくか迷いますね。

マンメンミ

英雄王の施し

英雄王は排出が終了しましたね・・・ ランスロット達も一緒に消えてるみたいで残したままでもよかったのではと思いますね…
9月30日まで初期排出の☆4鯖が貰えるキャンペーンはエリザにしました。
最近は各クラス1人に絞って種火クエを暇な時に回してるだけになってます。
石回収にフリークエスト行ってもいいんですが回数こなすのが面倒になってきますよね・・・


セイバー、ランサー、アーチャーのメイン。マシュは最近育ててすら・・・
礼装は基本カレスコを使いまわし。
ジャンヌは晩餐と龍脈で迷ってますがコスト的に龍脈で。
NP+25%より龍脈のが便利ですね。シナリオのボスみたいな宝具が普通に2回溜まるくらいの場面だと有利でしょうけど。
アルテラは手持ちの中で一番火力があるので基本フレをバーサーカーにして種火消化がメイン。
エリザがもう少し育てば自分の鯖だけでもいいかなと思いますがフレ枠のカレスコもったエリザのが便利なので((
緑茶さんは出番がほぼ・・・

image2_20150910205803aa6.png
ライダー、アサシン、キャスター、バーサーカーのメイン。
マスター経験値やQPでも活躍できるのでマルタは一番活躍しているかもしれない。もっとレベル上げたいですが経験値が4騎で振り分けなのでこの枠は育つのが遅い気がしますね。
キャスターとバーサーカーには☆3が多くて激戦区なのが辛い所。
手持ちの☆4以上が範囲攻撃で単体攻撃宝具持ちが少ないので清姫は宝具強化も出来てる呂布に変えるか迷い中で再臨してないという。 なのでエリザとヘラクレスは交換先を決めるのにかなり迷いました。フレ枠にヘラクレスやバーサーカーの方が多いのでエリザにしましたが。

現在経験値クエストのAP消費が半分ですがそれよりドロップ率をなんとかしてくれたほうが・・・
ログインボーナスの種火も一番効果薄い奴なので足しにもなりませんし、追加シナリオの実装がまだなのでレベル上げ面倒にして延命してる感じしかないですよね・・・

今こそ飛躍の時。我が志は千里にあり!


久しぶりにFDが発売された真恋姫英雄譚2 魏編を購入しました。
恋姫シリーズは恋姫無双、真恋姫無双だけプレイして萌将伝は未プレイ。
今回の英雄譚シリーズは蜀、魏、呉の三作で新キャラも追加されてる仕様。1作4000円でも3つ買うと12000円かーと思いましたが真剣恋SA全部買ってる・・・w

一応折りたたみです。

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

つばき ゆり

Author:つばき ゆり
FINAL FANTASY XIV【槍鯖】
エミル・クロニクル・オンライン【フリ鯖、ジニア鯖】
スプラトゥーン【S】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©TYPE-MOON / FGO PROJECT

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle応援バナーsidetitle
150x150_asuka.png
