モンハン前に一区切り


同時期に始めたスカイプメンツと4人タッグマッチメインでランクSに到達しました。
Sになったのは4人目ですね。
最初は3人タッグに勝てなかったり、Sには歯が立たない状態でしたが最近はS+が混じっていても勝てるようになって少しは上手くなったのかなと思っています。

武器はローラーコラボ、カーボン、カーボンデコ、ダイナモ、ダイナモステラをエリアとルールによって使い分けてました。
気分によってバケツ、スプコラも使ったり。
モンハンと発売で少しやる頻度は減りそうですが、新しいバケツも増えたり、新マップも追加される予定がありますしまだまだイカ熱は冷めそうにないですね!

きみと過ごす夏休み

gf03.jpg
ソシャゲの方はログインだけしてチケットでガチャするくらいですが… ADVになるのとメインキャラに好きなキャラがいたので購入しました。

ゲームの方は学園と街の選択で好きなキャラと交流する形式。
1日2回でビックリマークの付いてるキャラは2回分消費なので1日使う。
マークのないアイコンは初回以外同じ会話の繰り返し。選択肢も3つあるけど好感度が上がる一つ以外は会話すら続かない・・・
次の日へスキップが一度通過した日付じゃないと出来ないのが少し不便。同じ会話の繰り返しですから・・・
他のキャラの好感度を上げないためにメインを無視したらマークが消えたので出てくる期間があるみたい?

gf01.jpg
好感度が一定値でデートイベントが発生かな?
バイノナール音声や2Dタッチ機能は楽しくてよかったです。 音声認識は流石に「あーっ」と発音するだけでもおkなのでなくてもよかったかなw
同じ好感度のキャラがいた場合EDがどう決まるのはわかりませんが余裕はあるので2~3キャラまとめて上げていくのは出来そう。
ADVゲームだからなのかイベント中はSSが撮れなくなっています。

gf02.jpg
ADVなのでもっと学園生活を楽しむ感じかと思ったらいきなり夏休みスタート、キャラも自分の事を全員知っている状態からなのでソシャゲありきな感じ。
キャラ達が学園生活を満喫している部分を楽しみにしていたので残念。
イベントだけで消化すると1キャラ分も直ぐに終わるのでよくあるキャラゲーだと思った方がいいですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

つばき ゆり

Author:つばき ゆり
FINAL FANTASY XIV【槍鯖】
エミル・クロニクル・オンライン【フリ鯖、ジニア鯖】
スプラトゥーン【S】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©TYPE-MOON / FGO PROJECT

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle応援バナーsidetitle
150x150_asuka.png