スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生初ライブ


Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ へ行ってきました。
自分では抽選で外れてしまいましたが友人の友人経由でチケットを譲って貰い、2日間共に行く事ができました。
ライブの一週間前にも以前から予定していた5年来の友人と出会うべく東京へ行く予定があったので2週連続で東京へ行く強行軍…
声優さんのライブ自体μ's のファイナルライブ円盤で観たことあるのと1巻特典のAqoursスペシャル課外活動の映像、ジングルベルが止まらないのミニライブ映像を観た程度のレベル低さです。ピチューです。
ラブライブ自体は百合が盛んだったので知ってはいましたが盛り上がり方が苦手な感じだったのでスルーしていたんですが、サンシャインに特命戦隊ゴーバスターズで知っていた小宮さんが声優で出るとの事で視聴するようになり、
まさかライブに行くまでハマるとは思っていませんでしたねw 中学から好きなGLAYのライブにすら行った事がないのに! 一緒に行ける友人がいたと言うことが大きいと思います。
3話の時点で前作の話題がよく出てきていたので前作も視聴して4~5日くらいで1期、2期と観終わり自分でも凄いペースで消化してるなーと思いました。
チケットを譲ってくれた方からはサンシャインから興味を持ち尚且つ特撮方面から入った事に驚かれましたw (原動力の半分くらいは百合もあるんです…すまない…

ライブ自体の感想というよりはライブを体験しての感想な感じ。


1日目は合流の合間に横浜駅に売っていたのっぽパン購入。初のっぽパンも済ませることができました。
チケット制のイベントに行く事が初めてだったのでチケット譲ってくださいのPOP持ってる人やチケットごにょごにょしてる人がいるのを見て初めて秋葉を見たときの様な感傷深い物がありました。
連番で譲って貰きこちらの友人も誘っていたので席はその人と一緒に。
スタンド席という事で全体が見渡せる感じで始まる前から曲のCMが放映される度コール等の練習している人が多く始まる前からみんな元気だなぁと色々感動でした。
思ったより会場内が暑く重ね着してた分必要なかったなとやっぱり行ってみないと分からない…ライブTシャツが半袖なのも納得。
チキンなのでライブTシャツは買っておらず変わりに両日青色の服を選んで着ていく謎の頑張りだけ…
ライブが始まった後は折角なんだからモニターより直接演者を見ようとよく見えなくても舞台の方ばかり見ていたり、
サイリウムの振り方違うの!?と対面側のサイリウムを眺めて舞台もモニターも見ていなかったりと気持ちが落ち着きない感じであっという間の3時間半でした。

2日目はアリーナ席ということで丁度1日目席の真下から中央寄りになった感じに。
真ん中のステージにいる演者さん達が見えやすくなってテンション上がりました。
慣れてきたお陰かYESとかイエーイくらいの簡単なコールくらいは口ずさむくらいには言える様に…
トラブルもありましたが9人全員が支えあって頑張ってる感じが素敵でしたね。 
1日目もピアノ演奏を完遂した事に凄いと思いましたが2日目にも同じ場面で別の凄さを体験できたのは貴重だったと思いました。

語彙力ないので個々の細かい感想より凄い良かった!という某フレンズアニメくらいの感想しか出ないので薄い感じにみえそうですが未購入だった円盤を買い、次の2ndツアーも絶対行きたい!と思えるくらいには大好きになりました。
毎週ラジオを欠かさず聴くようになったり、生放送やイベントの配信もチェックしたり、初ライブ、初円盤完走だったり色々と初めてな経験をして自分でも驚きです。
新しい情報やラジオ、映像等で毎回元気をもらえているのでこれからも出来る範囲で応援していきたいと思いました。サーーンシャイーーン!!

とりあえず次のようよしデュオが楽しみすぎて死にそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

つばき ゆり

Author:つばき ゆり
FINAL FANTASY XIV【槍鯖】
エミル・クロニクル・オンライン【フリ鯖、ジニア鯖】
スプラトゥーン【S】

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©TYPE-MOON / FGO PROJECT

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle応援バナーsidetitle
150x150_asuka.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。